リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


紫のパークへ。

2011.07.30 (Sat)


26日の日。
たんばらラベンダーパークへ行ってきました
スキーに来たことはあったけど ラベンダーは初めて
群馬に10年近くいたのにね~。

      ラベンダーいっぱい

ラベンダーの良い香りと目にも鮮やかな紫。
キレイーーーー

      てくてく~

リヴにゃんもテクテク元気に歩きま~す。

      やっほー
      楽しいね
      いきいき
ドッグランでも 元気いっぱいに駆け回って 楽しそう~

      曇天に変わった
登ってくるときは思いのほか晴れてて暑かったけど
ドッグランに着いて少ししたら曇天に~。
なので、リヴにゃんも風に吹かれながら
ママにスプレーで冷たい山のお水をシュッとかけられながら
元気に遊べました~~
(すごーく冷たくて心地良い風だったのが後に危機一髪!)

一休みして
      休憩タイム
また登る・・・。
      キレイな色
ホント・・自然の色って素敵。
      ニコ!
途中 何度もモデルをさせられるリヴにゃん。
腕の良いカメラマンがいないので仕方なく付き合う

しんのすけに似たコーギー君にも会いました。
思わず声をかけて 写真を撮らせてもらいました。
      ピースくんと
シャッターを押したとき
こうして何度もしんちゃんとリヴの写真を撮ったな~って
思わず感無量
・・が、リヴにゃん残念なお顔に撮れた

すっかりラベンダーを堪能して
さ~お昼でも食べますか~って思ったら
遠くから真っ黒い雲とゴロゴローの音が
山の天気は急変するもので・・・
お昼は諦めて 帰りはリフトでさささ~っと下山。
お土産なんぞ物色して 車に乗った途端
そりゃ~も~激しいゲリラ豪雨に

      すやすや~
そんな激しい雨音の中
車のエアコンの涼しい風に打たれながら
すやすやと眠るリヴにゃん。
暑かったもんね~。
小降りになるのを待って山道をくねくね
市街地に着くころには晴天に
あ~山でおそばが食べたかったな~なんて悔みつつ

急遽 近くでピザランチ。
      rps20110730_142639.jpg
地場野菜とベーコンのピザ。

      rps20110730_142711.jpg
このお店。
とっても綺麗な芝のドッグランが(写真奥は全部ラン)
でも、日陰がゼロだし
店内OKだから涼しいかと思いきや節電なのか窓全開~で
店内でもテラス状態。
扇風機は回ってるけど
      rps20110730_142747.jpg
暑くてリヴにゃんも終始へーへー顔。
なので、ランしませんでした。
春とか秋なら景色も良いし楽しめただろうな~

道の駅で味来(とうもろこし)やブルーベリーや
懐かしの味噌パンなどお買い物して
のんびり帰路につきました。
味来はすぐに茹でて食べたけどめっちゃ甘くて美味しかった
味噌パンも変わらぬ味で

暑かったけど~楽しい&キレイな1日を過ごしました。
だけど・・
ラベンダーパークのHPの気温。
パークの日陰で測ってるから東京との気温差あんなに違うんだね。
やっぱ暑いよ~マジで。
風が吹いたらそれなりに涼しいけど
ワンコはみんな暑そうだったな~


      モデルはツライ
リヴにゃんも楽しそうだったから良かった。
けど 暑い中
ママ達にお付き合いしてくれて アリガト
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

