リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


涙は突然に。

2011.11.08 (Tue)





11月らしく冷えた今朝。
ガーガー掃除機をかける横で
顔を出してきたお日さまに当たって
安心して眠るリヴにゃん。

可愛くて思わず パチリ。

再び掃除機をかけ始めたら
ある11月の日が脳裏に。

虹の橋に旅立った翌日
寒いのが大嫌いだったのに
ビックリする程冷たくなってしまったリロを
無駄とは知りつつ
同じ場所に異動させて
お日さまを満喫させたコト。

急に…あの日に戻る…苦しい…。

掃除機を投げ出しておんおん泣いた。
しゃくりあげて咳こんで
また泣いた。


もうすぐ
5年が経とうとしています。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

先日はアニスでご一緒させていただき、ありがとうございました。おやつを物色するリヴくんもイスでまどろむリヴくんもいつもと変わりなく可愛かったです。i-80

ふとした瞬間に思いがあふれるときってありますね。
急に胸が苦しくなるの。。。

リロくん、きっとリヴくんの横で一緒にお日様を満喫してたとおもいますよ。。。
こんなに愛されて、リロくんは本当に幸せ者。。i-260



すみません。ワタシまで涙が出てしまいました。
お会いしてみたかったな。リロ君。
リロ君もママにだったのかしら?
きっと 掃除機の音につられて遊びにきたんですねリロ君。

りろままー、アタシも泣いちゃうよ。。

ワンコの一生はどうしてこんなに短いんだろう。
もっともっと、ずっとずーーーっと一緒にいたいのに。
何年経ったって、絶対悲しみが薄れることなんてないんだよね。
それだけ、愛してた証拠なんだよね。

若菜ママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい・・。
そして
先日のアニスではのんびりまったりな楽しい時間を
ありがとうございました。
菜々ちゃんの駄々っ子・・笑っちゃうけど可愛いよね。

あ~、本当に急に何かのスイッチが入って
突然わわわーっと色んなこと思い出す時って
あるんですよね・・。
お家ならいいけど、外だと困る(笑)
うるるんが止まらなくて、変なおばさんになる(爆)

これからも1年に何度かこんな繰り返ししながら
ずっとリロを愛し続けるんだと思います・・私v-238

gramさんへ
お返事遅くなり・・ごめんなさい。

リロは強くて、優しくて、穏やかで
本当に素敵なオトコでした。
私じゃなく、きっとパパ似だと思います。
リヴは「なんくるないさー」みたいな南国系が
思えば私と似てるのかも。
ウキャウキャな感じとかも・・ね。

同じハハが育ててもこんなに違う子になっちゃった(アハ)

リサちゃんへ
お返事遅くなってごめんね。

いまだに・・1年に何度かこういうふとした瞬間が。
でも悲しみじゃないんだよ。
うまく表現できないけど
切ない・・とか、恋しい・・とかそういう感情。
これも時間が経った証拠なんだね。
リサちゃんやタカくんにはまだ現実が近すぎて
思い出=悲しみが強いだろうけど大丈夫!!
私だってそうだったし。
でも、ちゃんと悲しみだけじゃない想いで感じられる
そういう時がくるからね。

愛してるのよーー今もずっと変わらず。
私にしては・・?とか言っちゃダメよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

