リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


冬が始まるね。

2011.11.14 (Mon)

リヴにゃんの近所サンポコース。
      夕方の農道
夕暮れは寒くなり
空も空気も景色も冬が始まる雰囲気に。

ここのところ、暖かい日も続いてたけど
着実に寒い毎日が近づいてますね。

      アンニュイ

寒いのキライなリヴにゃんも
季節の移ろいに 遠い目をしちゃいます

そして これからの季節の厄介モン。
      イガイガ
黄色い小さなお花のあとの手強いヤツ。
我が家名=イガイガ君。
      くっつく。。
これって実なのかな~?種かな~?
線路沿いにびっしり生えてるから
近寄らないように反対側を通ったり~と
とにかく気を付けていても
1回のお散歩で 絶対このくらいは付いてくる。
油断したら・・そりゃ~飾り毛全体が大変なコトに

      今日はこれだけ~。
         今日の収穫はこれだけですね・・。


先日食べた 韓国ランチ。
      rps20111111_113911.jpg
      rps20111111_113849.jpg
スンドゥブチゲが特にめちゃウマ~~
身体を中から温めるにはいいよね~。

 リヴご飯も冬対策。

      サプリ
いつもの発酵ブレンドに
被毛の乾燥対策として サーモンオイルをプラス。
      ある日のごはん
かぼちゃやパプリカなどでビタミンもたっぷり摂って
      召し上がれ
寒い季節を元気に過ごす身体づくり

・・とか言いつつ
昨日から風邪か??な体調不良の私。
あったかくしておとなしく過ごしてまーーす

リヴ☆パラを見てくださってるあなたも
今週は冷え込むみたいのでお気をつけて~~
      
      
      
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは

こうやって植物は生息範囲をひろげていくんですね^^
ポワポワした毛は抜けるし、これからの季節は乾燥するし、毛の具合が気になりますよね。
うちは普段ペットくすりというサイトで買っている、4IN1パンパースプレーというのを使っていますよ。
静電気とか、毛の絡まりとかも防いでくれるって書いてあったので。
お手軽に毛の手入れができるので。
オーガニックにシャンプーも使うとさらにイイ感じでした。
うちのダックスも種の運び屋してるか、よ~く見てみます。

イガイガ君…飾り毛泣かせの
手強い強ものv-12
花が咲き終わった後の種みたいですよ・・・
だって・・・我が家の庭に
植えた覚えのないイガイガ君の綺麗なお花が・・・
早々に退治しないと増えるのよ~(涙)

スンドゥブ本場行ったのに食べてこなかったワンv-239

ちゃぴさんへ
我が家も静電気防止スプレーは冬はかかせません。
静電気起きてると毛玉ができやすいんですよね。
ダックスちゃんも運び屋さんしてましたか?
ホントに植物の生命力はすごいです!!
気を付けて~v-222

リン&リッキーママさんへ
種・・かぁ~!!
そういえば、ココロちゃん家にも前に生息してたこと
ありましたね~。
あそこの土手もイガイガ君たっくさんですもんねv-12

チゲ・・日本で食べたほうが
日本人向けの味になってるから美味しいって説も(笑)
ワンコは同伴できませんが、こちらに来たらぜひ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

