リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。

スポンサーサイト


サプリの浮気は慎重に。

2012.02.25 (Sat)

昨日はあったか~だったのに今日はひえひえ~
久しぶりにPCから更新~。

今朝はリヴ家の方はが朝方まで降ってたらしい・・。
パパの帰宅は毎夜日付が変わってからが通常の我が家。
朝は遅い起床なので起きた時間にはザーザー雨。
でも車に雪が積もってた・・から降ってたらしい(笑)

あ・・書きたいのは、サプリのコトでした!
(ダラダラな長文です・・注意!)

実はリヴにゃん。
1月のお誕生日会の後くらいから
足の調子があまり良くなくて
一時期はソファーに乗るのを躊躇したりするほど・・。
最初は遊び過ぎたんだよ~とか
今年の冬は寒いから股関節には厳しいのかな~とか
そんな風に思ってたんだけど
ふと・・思い当たることがあることに気付いた(遅っ!)

股関節形成不全だってわかってから
ず~っと飲ませていた関節用サプリを
去年の暮れから違うサプリに切り替えてたコト。
ずっと飲ませてたサプリは2種類だったんだけど
その2種類の成分をだいたいカバーしてる
関節用サプリが発売になったから
1種類で済むならこっちのが良いかな~なんて
軽い気持ちで浮気してたんです。
もしや・・これか??
サプリの浮気が関係してるのか??
急いで元のサプリを購入。
戻してから3日目にはみるみるいい感じに~。

それまでずっとお散歩もそこそこに切り上げて
ソファーもベッドも上り下り禁止にして
足を休ませてたのが良かったのかもしれないけど
やっぱりリヴにゃんには(←ココ重要)元々飲んでたサプリの方が
身体に合ってるのかもね~と実感。
サプリの浮気は今後はもっと慎重にしよう~と
心に誓ったハハの決意&反省


そんで~
サプリを戻してから約3週間。
昨日はあったかかったし病院に行く前に
公園サンポに連れていってみました。

良い感じ~になってからもしばらくは様子をみながら
お散歩していたので
公園は超久しぶり~~

リヴにゃん、めっちゃテンション
ハラハラドキドキ・・怒りそうになるくらい
走ったり~グイグイ引っ張って前へ前へでした
      rps20120224_221449_763.jpg
「あんまり張り切らないでよ~」という忠告にも
聞こえないふり・・。
      rps20120224_221506_469.jpg

はしゃぐ姿は本当に楽しそうで
ぽかぽかハートになった昨日のお散歩でした。
      rps20120224_221411_176.jpg
また公園サンポも再開しようね

とはいえ、5歳になった訳だし
筋肉も少しずつ衰えるはずだし
これまでのようにはだんだんいかなくなると思うから
もっといろんなこと気にかけて気を付けてあげなくちゃね
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

