リヴ☆パラダイス

キャバリア2代目・愛犬リヴとのパラダイス!?な日々を綴っています。



万全の態勢でワクチン接種。

2012.04.30 (Mon)

ダウンから復調したにもかかわらず・・
記事をUPするのサボってたーーー

4月27日のこと。。
リヴにゃん、混合ワクチン接種してきました。

昨年
4歳まではなんともなく受けられてた狂犬病予防注射で
突然アナフィラキシーを起こしたリヴにゃん。

なので、去年まで普通に受けてたワクチンだけど
やっぱり何かあっては困る・・怖い・・ということで
先日健康診断に行ったときに
先生に相談したら~
ワクチン打ったらしばらく預かって様子みておくよ・・って
ほぼ1日様子みてたら安心だから
朝1番で連れてきて 夜最後に迎えにおいでって。
いつもいつも・・飼い主と動物目線で付き合ってくれる先生。
本当に感謝です

ワクチン前にタンパク質に過剰反応しないように
ステロイドを少量注射して
ステロイドにもあまり強くないリヴにゃんなので少し様子を見て
大丈夫~ってことでようやくワクチン接種。
そのままお預け~~。
お預け中は1時間ごとに体温や心拍などを測定してくれるそう。
まさに 万全な態勢でのワクチン接種

我が家のホームドクターはT市にあるので
何かあってもすぐに駆け付けられるよう家には戻らず
ランチやアウトレットでお買い物とかして
夕方6時過ぎを待ちました。


結果・・何事もなく無事ワクチン接種できましたーー

      rps20120428_103001_679.jpg
当日の夜は「安静に・・」というまでもなく
ダイジョブ??と確認しちゃうくらい寝てました。

      rps20120428_102933_900.jpg
以前ステロイド服薬で食欲不振になったので
心配してたけど
翌日の朝はすっかり腹減った~なモードで

      rps20120428_103050_488.jpg
でもやっぱりちょっとアンニュイなリヴにゃんでした。

あれから3日経ちますが
今はすっかり~普通に過ごしてます。

リロの頃からサラっと当たり前に受けていた予防接種が
まさか1日がかりのイベントになるなんてね~。
でも、お外大好きリヴにゃんだから
混合ワクチン(8種)はぜひとも受けて起きたかったから
無事に受けられてホントに良かった
来年もまた万全態勢で頑張らなくちゃね

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

りろまま

Author:りろまま
キャバリアをこよなく愛してしまった
お気楽主婦。
わんこ : リヴ(♂)
2007年1月2日生まれ。
明るくやんちゃな元気っ子です。

最近のトラックバック

いくつになったの

FC2カウンター

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぽちっと押してくださいね~!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

